こんにちは、播本です。
お盆明けの二週間ぶりですが皆さんのお盆休みはいかがでしたか。
雨が降るという予想でしたが、雨はほとんど降らず
蒸し暑い1週間でしたね。
ところで私は、長い休みにはたいてい、どこかに行くのですが・・・
渋滞と混雑がとても苦手です
。
それらを回避し、お金をかけずに充実した夏やすみを過ごすためには?と考え、
「お盆休みに富士駅から何駅歩けるか試してみよう」
と思いました。
結果的に4日間で
富士→富士川→新蒲原→蒲原→由比→興津→清水→草薙
まで歩きました。
毎日、歩き着いた駅から電車で戻り、次の日はその駅まで電車
で行き、そこから歩く
というものです。
聞くと、とってもおバカな企画ですが、やってみても少しおバカでした
。
あるくには暑すぎましたし、3日目と4日目は疲れて一駅しか歩けませんでした
。
ただ、今まで電車で通り過ぎるだけの町それぞれの少しずつ違った
特徴を発見しました
。
とても面白かったですが、もう二度とやりません(笑)![]()
疲れた体に喝!桜えび
のラーメン(由比にて)
(最終ゴールの草薙。バテました
)
また、休みの初日には、中3の生徒さんのピアノの発表会
を見に行きました。
サプライズで行ったので、彼女は私を見てびっくりしてました
。
彼女の発表会を最後に見に行ったのは、年長さんの幼稚園の発表会でした。
あれから9年も経っていると思ったら、恐ろしい
(年をとるわけです
)
すばらしい演奏でした。あんなによく指が速く動くものだと感心しましたが
それだけ猛練習を重ねてきたんですね。すばらしい
。
英語の時とは違う彼女を見れて、嬉しくなりました
。
そして今週から、新しいスケジュールとなりました。
私たちスタッフもまだ慣れていないのですが
一週間、何も問題なくまわりました
次のスケジュール変更の2月まで、この時間でお願いいたします。
ご理解とご協力をいただきありがとうございます
。
夏休みもあと数日。
夏期講習も明日が最後となりました。
申し込みをされた皆さん、お待ちしております
。
それではここで失礼します。
よい週末をお過ごしください。
Sachiyo
*******************
~本物だから、だんぜん楽しい!!~
幼児~大人までの外国人による英会話スクール⁺日本人講師による英検取得クラス
株式会社HARIOイングリッシュスクール
富士市国久保3-1-10 2F
月~金 12:30~9:30 祝日)土、日 駐車場15台完備
無料体験授業、随時受付中。下記又はウェブからお問い合わせください。
TEL)0545-53-8181
MAIL) info@hario-english.jp
HARIOの
フェイスブック オープン
「いいね」を押してくださいね。
当校の特徴



