みなさんこんにちは、小澤です。
週末は紫陽花で有名な下田公園に行ってきました。
少し雨が降っていましたが、公園内のどこを歩いても
たくさんの鮮やかな紫陽花が目に飛び込んできて、本当に見事でした。
まだ見ごろは続くようです!
さて、ハリオでは毎週スタッフミーティングが行われます。
今日は、「クラスのアクティビティを楽しくする工夫」についての研修を行いました。
授業で与えられたカリキュラムをこなすだけではなくて、
ゲームや(ハリオの先輩スタッフたちは本当にたくさんの種類のゲームを知っています!)
ちょっとした工夫を取り入れることで、
生徒さんたちが飽きない楽しい授業を作ることができます。
先輩スタッフたちからいつも、
ゲームだったり、生徒中心のクラスにするための工夫をたくさん学んでいます。
クラスが楽しいと、英語が楽しいと思えますよね!
私の文法クラスでもどんどん活かしていきたいです
また今週は英検Jrの試験が予定されています。
先週、先々週と、受験予定の生徒さんたち向けに対策授業を行ってきました。
受験をするのは主に小学校低学年の生徒さんたちです。
これはテストなのですが、生徒さんたち、
一問一問答えがわかったかどうか、全て表情にでてしまっています。
わかったのか、そうでないのか、ばればれです…
わかるととても嬉しそうな顔をしていますが、確かに「できる」と嬉しいですよね。
「できた!」という達成感は何かを学んでいくうえで大事だと思います。
それがモチベーションとなって、これからもがんばれると私は思います。
これからも、毎週の授業を「楽しい!」と感じてもらったり、
「できた!」という達成感を感じてもらったり、
そういったことを積み重ねながら、
みなさんの英語学習のサポートがんばっていきたいと思います。
それでは、今週もよろしくお願いします。
Yuka
*******************
~本物だから、だんぜん楽しい!!~
幼児~大人までの外国人による英会話スクール⁺日本人講師による英検取得クラス
株式会社HARIOイングリッシュスクール
富士市国久保3-1-10 2F
月~金 12:30~9:30 祝日)土、日 駐車場15台完備
無料体験授業、随時受付中。下記又はウェブからお問い合わせください。
TEL)0545-53-8181
MAIL) info@hario-english.jp
当校の特徴


