皆さんこんにちは!
越村です![]()
今回はある幼児クラスでの出来事を紹介します![]()
ある日のレッスンで、カードの言葉を当てるゲームをしていました!
アラン先生がカードをゆっくりずらしていくので、
カードの言葉がわかったら手を挙げて英語で答えます![]()
正しい英語で答えることが出来ると
そのカードがもらえてポイントになります![]()
この日はチーム戦でした!
答えがわかった生徒さんが勢いよく手を挙げています![]()
![]()

このカードの答えは”Grapes”(ブドウ)でした![]()
食べ物や動物、その他日常生活に関わる単語が
盛りだくさんの単語カードですが、
どのカードを見せても必ず半数以上の生徒さんの手が挙がります![]()
![]()
とても積極的ですよね![]()
このあとNちゃんが手を挙げ、無事カードを獲得しました!
そしたらなんと優しいNちゃんはカードを自分の前に置かず、
「チームだから!」と言って
チームのみんなのちょうど真ん中にカードを置きました![]()
![]()
正しい英語で発言出来たことも素晴らしいですが、
5歳の生徒さんがこうして周りへ気遣いをしてる場面に
わたしはホッコリとした気持ちになりました![]()
HARIOのレッスンではチームでのアクティビティが豊富です!
小さいころから周囲の子と協力することで、
自然と気遣う気持ちや一緒に頑張る気持ちが芽生えている印象です![]()
こんな一面を目撃できて、非常に嬉しかったです![]()
![]()
これからもみんなで一緒に頑張りましょう![]()
![]()
最後まで読んでいただき、ありがとうございます![]()
それではまた来週!
Yumi
**************
~本物だから、だんぜん楽しい!!~
幼児~大人までの外国人による英会話スクール⁺日本人講師による英検取得クラス
富士市国久保3-1-10 2F
月~金 12:30~9:30 祝日)土、日 駐車場20台完備
無料体験授業、随時受付中。下記又はウェブからお問い合わせください。
TEL)0545-53-8181
MAIL) info@hario-english.jp
HARIOの
フェイスブック
当校の特徴
