ENTRY

今年も宜しくお願いいたします

カテゴリー:ブログ

皆様、明けましておめでとうございます。

播本です。

 

HARIOでは月曜日から授業がスタートしました。

皆さんの年末年始は、いかがでしたか

私はいつもの通り、年始は駅伝三昧でした。

毎年、大学生の走りに元気をもらってます。

惜しくも青山学院大学の4連覇はなりませんでしたが

2位となっても、原晋監督の育成力には感銘しました。

同じ教育者として大変勉強になります。

 

↑のウェルカムボードは、高3のKちゃんがHARIOのために作ってくれたものです。

彼女は大学受験が終わり、12月でHARIOを卒業したのですが

その時にプレゼントされました。

プレゼントを作ってくれた彼女の気持ちが嬉しくて、でも彼女が卒業する寂しさ、

11年の思い出が走馬灯のように蘇り涙が止まりませんでした。

最近、涙腺がゆるくて困りますえーん

 

4月からは県外に行ってしまいますが

彼女の兄弟たちがHARIOにまだ通ってくれていますので

また会えるだろうと・・・

次回合うときに、彼女の近況を聞けるのを楽しみにしていますおねがい

 

さてHARIOも6年目を迎えました。

毎年何かチャレンジ、新しい試みを取り入れているのですが

今年は現時点で2つの「大作戦」を実行します爆笑

 

一つ目は「英検準1級レベルの文法クラス開講」です。

2020年より大学受験がセンター試験から大学入学共通テストに変更となることを踏まえ

ハリオでは文法クラスの最終目標を「2級」から「準1級取得」「TOEIC取得」に変更すると

以前、ニュースレターでお伝えいたしました。

その実現のためです。

2級までのクラスと大きくことなるのは、講師が外国人講師であるといういことです。

HARIOにいる外国人講師陣は日本語が話せませんので

文法の説明からすべてが英語による授業となります。

最初は難しく感じると思います。ただ、数カ月で慣れるでしょう。

もし慣れたら・・・文法だけでなくリスニング力も大きく上達することでしょう。

それぐらいでなければ、準1級は合格できません。

 

こちらは2級合格者を対象に、2月より開講(トライアル)致します。

 

二つめはスマートフォンやタブレット対応の「ハリオアプリ」です。

最近では、ショップにいくと「当店のアプリはお持ちですか?」などと聞かれます。

あれのハリオバージョンですびっくり

目的は、ハリオからのお知らせを瞬時に皆さんにお知らせすること、

確実に連絡を保護者様に届けること、そしてペーパレスです。

将来的には、お知らせなどで使う紙の使用をゼロにしたいと思います。

 

こちらは今年の春からの運用開始を予定しております。

 

 

ということで、オリンピックまであと1年、年号が変わる年、ラグビーワールドカップ

オリンピックのマラソン代表選手がきまる!などなど楽しみいっぱい。

 

今年も1年、大いに楽しく明るく優しく厳しく愛のあるHARIOでいたいと思います。

皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

Sachiyoマリオ

 

 

**************

ハリオでは日本人スタッフ募集中です。

詳しくはこちら

***************
~本物だから、だんぜん楽しい!!~

幼児~大人までの外国人による英会話スクール⁺日本人講師による英検取得クラス

株式会社HARIOイングリッシュスクール 

富士市国久保3-1-10 2F
月~金 12:30~9:30 祝日)土、日 駐車場20台完備

無料体験授業、随時受付中。下記又はウェブからお問い合わせください。

TEL)0545-53-8181
MAIL) info@hario-english.jp

パソコンHARIOのfacebookフェイスブック