ENTRY

スピーチコンテスト

カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。

播本です。

 

先週、ある中学校の文化発表会を見にロゼシアターに行ってきました。

どの中学校も、文化発表会の最初に、代表で選ばれた生徒1名の英語スピーチ発表があります。

 

この中学校の英語スピーチがHARIO生のしおんちゃん(中3)でした。

とっても発音がきれいで、終わった後にたくさんの人に褒められたそうです。

彼女は全く緊張していませんでした。

堂々としてました。さすが!!たくさんの人に褒められてさらに自信がついた様子。

HARIOの教室でも、彼女はいつも明るく英語への向上心が半端ない!です。

高校になっても、スピーチコンテストに出たい!と、すでに次のスピーチの事を考えていました。

 

さてHARIOも、明日はスピーチコンテストです。

年に一度の大イベントで、スタッフ全員は大忙しです。

出場する皆さん、そのご家族の皆さんも、そしてスタッフ達も緊張している様子です。

緊張している間は、早く終わらないかなー、なんて思うのですが

実際に終わってやり遂げると、達成感を感じます。

がんばってよかったなと思います。

明日の今頃は、皆さんがそんな気持ちになっているはずです。

 

明日のスピーチコンテストでは、幼児&PLS10級9級の出し物で初となる「劇」を披露する予定です。

面白そうですよ。

ただ初めてのことなので、上手くいくかは・・・ですが

皆が一生懸命練習しましたので、温かく応援してください。

皆さんを大きな笑顔にする劇になっていることは確かです。

 

またスペシャルスピーチでは、富士高校に通う、としき君(高2生)のスピーチ発表があります。

としき君は、先日、高校のスピーチコンテスト東部大会に出場し、このスピーチを発表しました。

私も初めて彼のこのスピーチを見るので、高校2年になった彼がどんな成長をしているのかを見る機会として

大変楽しみにしています。

としき君のスピーチはコンテストの最後になりますが、お時間がありましたらご来場いただいた皆さんも、としき君のスピーチや最後まで

最後までお付き合いいただければ嬉しいです。

 

そして最後に、今年は審査員としてケビンがコンテストに来ます。

明日の朝、長野を出発して富士市にくるそうですが・・・

そうとう朝早く、あちらをでるのではないでしょうか。

ケビンも皆さんと会えるのを、スピーチを聞けるのを楽しみしているそうです。

 

ということで、出場される皆さん、保護者の皆さん、来場してくださる皆さん、

明日、会場でお待ちしております。

 

Sachiyoマリオ

 

 

**************

ハリオスタッフ募集中 詳しくはこちら

https://townwork.net/detail/clc_3350807001/

**************

 

***************

~本物だから、だんぜん楽しい!!~

幼児~大人までの外国人による英会話スクール⁺日本人講師による英検取得クラス

株式会社HARIOイングリッシュスクール 

富士市国久保3-1-10 2F
月~金 12:30~9:30 祝日)土、日 駐車場15台完備

無料体験授業、随時受付中。下記又はウェブからお問い合わせください。

TEL)0545-53-8181
MAIL) info@hario-english.jp

パソコンHARIOのfacebookフェイスブック